PRODUCT

商品一覧

BEAUTY COLUMN ビューティーコラム

ビタミンオタクおすすめ。肌の調子がよくなる◯◯

みなさんこんにちは!
スターオブザカラー表参道店スタッフの杉下です!

スターオブザカラーのクリームファンデーションは主成分が白色ワセリンということで
お肌への負担が少ないのが特徴のひとつとなっております。

白色ワセリン… ワセリンを精製して不純物を取り除いたもの。
保湿剤、バリア機能の失われた肌の保護などに使われている。

ワセリンは美容液などとは違い、皮膚に浸透するものではありませんが
乾燥や外気から肌を守ってくれる心強い成分です。


日々出来るだけ肌への負担を減らし自分の肌にあったスキンケアを組み合わせることで
お肌の健康を保つことができますよね♪

美肌を手に入れるおすすめ成分

私はもともと水分少なめの混合肌で、
頬は乾燥しTゾーン鼻周りは皮脂崩れを起こしテカってしまうのが悩みでした。

保湿優先のスキンケアを心がけるようにしていましたが、
美容成分に興味を持ち、どんな美容成分が効果的なのかなどを勉強するうち、
より健やかな肌になるためには、保湿だけではなくもっと確実に
それぞれの肌にあった美肌を目指す方法があると知りました!

私がまず最初に取り入れたのはビタミン!
積極的に取り入れるようになってから肌が劇的に変化したと感じています。
油分と水分のバランスが整ったからなのか以前より化粧崩れが気にならなくなったし
お化粧のノリもすごくいい、そして肌の色がワントーンあがりました!
今では外からも内からもビタミンを取り入れているビタミンオタクとなっております。笑

今日はそんなビタミンオタクの杉下が
これからの季節には特に大切になってくる
おすすめ美白成分をいくつかご紹介したいと思います!

ビタミンC

黒くなったメラニンを素早く白くすることができます。
皮脂分泌抑制やコラーゲン産生促進効果もあります。

ルシノール

分子量が小さく浸透しやすいので、
確実に美白効果を実感したい人にはおすすめです!
ビタミンCに比べると効果実感までじっくりかかります。

コウジ酸

糖化による黄くすみに特に効果があります。
糖化を防ぐことから副産物としてエイジングケア効果もあり!

トラネキサム酸

抗炎症効果が高いので、赤みや肌荒れ、それらに伴う色素沈着に効果があります。
効果が出るまで時間かかるのでじっくり使い続ける必要が。

カモミラET

油溶性で効果がとても穏やかです。
その分敏感肌の人に向いています。
またカモミールを抽出した成分だから自然派の人に好まれます!

自分の肌や好みに合わせて上手に美白成分を取り入れ
スターオブザカラーのファンデーションで肌をきれいに整えて
紫外線の多くなる本格的な夏を乗り切りましょう!