PRODUCT

商品一覧

BEAUTY COLUMN ビューティーコラム

第一期アンバサダーオンライン座談会(前編)

第一期アンバサダーオンライン座談会(前編)

先日2回に分けて行われたSTAR OF THE COLOR第1期アンバサダーのオンライン座談会の様子をご紹介します!

STAR OF THE COLORアンバサダーとは?
STAR OF THE COLORオフィシャルアカウントにて募集している公式アンバサダー
3か月間を通して実際に商品を使用しながらスターオブザカラーの魅力を発信して頂きました。
今後も定期的にアンバサダーを募集いたしますので、是非STAR OF THE COLORオフィシャルアカウントをチェックしてみて下さいね♪

第1期STAR OF THE COLORアンバサダー 座談会参加者 前編


@haruka_suzuki_flower
鈴木春花さん

@aya_kichikichi
AYAさん

@tanakayume14
たなかゆめさん

こんにちは!今日はSTAR OF THE COLOR第一期アンバサダー座談会にお時間を作っていただきありがとうございます!
進行させて頂きます、STAR OF THE COLORの大下と申します。よろしくお願いいたします。
早速、みなさまの自己紹介からお願いいたします

AYA(敬称略) はじめまして。AYAです。Marisolという雑誌の公式ブロガーをしています。
私には14歳と18歳の子供がいまして、私は今度44歳になるのですが、
去年植物療法士の資格を取ったので、それを活用しながら今後は活動していきたいと
思っています。よろしくお願いします。

鈴木(敬称略) 皆さん初めまして。フリーアナウンサーの鈴木春花と申します。
山梨県の放送局でアナウンサーをしていていました。
現在はフリーアナウンサーとして山梨県内のローカルの情報番組のアナウンサーをしたり
動画出演やナレーションをしています。
番組に出る時も自分でメイクをするので、どのようなメイクがいいのかファンデーションも悩んでいたので、アンバサダーにならせて頂きました。
今はSTAR OF THE COLORのファンデーションを番組でも使用させていただいております。よろしくお願いいたします。

ゆめ(敬称略) たなかゆめです。20歳です。私も山梨県で生まれて、高校から上京して
インフルエンサーとしてフリーで活動しています。
本業はダンスや、モデル、女優としての活動をちょっとずつしています。
STAR OF THE COLORさんを使い始めたきっかけは、4~5年前、
とあるオーディションに参加したときにメイクをどんなものが良いのか聞いたところ
ナチュラルメイクがいいと言われSTAR OF THE COLORを知りました。
そこからずっと愛用しています。


3か月間スターオブザカラーのクリームファンデーションを試してみていかがでしたか?

AYA 重たくならない感じなんだけど、隠したいところはきちんとカバーできました!

鈴木 AYAさんのお話しにもありましたが、私もおととい43歳になったんですけど、
テレビに出る際にカバーしたい部分が年齢的にも増えて来るんです。
厚塗りしちゃうと時間が経った時、しわの部分に溜まっちゃう。
それが悩みで、STAR OF THE COLORさんのクリームファンデーションを使わせて頂いたときに
初めのオンラインレッスンで、しわの部分も毛穴の気になる部分も、とにかく薄く伸ばすことがポイントです!と大下さんに教わったのですが、薄付きで綺麗な艶玉が出るのに感動して、
自然とベースメイクが薄くなっていき、
美容師の主人も「薄付きが一番綺麗!」と言ってくれました。

ゆめ 私は結構昔から使っているのですが、最近肌の色が明るくなって、
ファンデーションの色どうしたらいいかな?と思っていたのですが、
STAR OF THE COLORは色の種類が多いじゃないですか?
母も一緒にSTAR OF THE COLORを使っているのですが、
どんな肌色にも対応してくれるので誰にでも合う色があるんだなという印象です。
あとは、ダンスをするときもこのファンデーションを使うのですが、
踊って汗ビショになった時も全然落ちてないので、カバー力もすごいなと思っています。

STAR OF THE COLORの中でもお気に入りの商品、またはお勧めの使い方などを教えてください

AYA 最近マスクをするようになり、OFFの日はファンデーションを使わずに
日焼け止めとパウダーだけで過ごしてしまうのですが、
日焼け止めだけだとテカテカしちゃったり汗で落ちちゃったりするんですけど、
STAR OF THE COLORのフェイスパウダーを重ねるだけで、一日綺麗にもつので
重宝してます。

鈴木 どれも気に入って使っているのですが、クレンジングバームを使って優しく毛穴の気になる部分を念入りになでると、詰まりがポロポロっと取れているのがわかりました。クリームファンデーションはパウダーと合わせて使うと、とにかくマスク崩れしなくて、私はいつも本番ギリギリまでマスクを着けていて、メイクがヨレちゃうんじゃないかなと心配だったのですが、ファンデーションは薄付きでパウダーが本当に微粒子なのでマスクにファンデーションがつかない!
私もハワイアンダンスとタヒチダンスをやっていて、マスクを着けたままレッスンを受けているのですが、すごい汗をかくんです。なのにマスクをとったら「あれ?私今日化粧してたっけ?」とそれくらいピカピカのままで驚きました。
  
クリームファンデーションはハイライトを入れる時、顔を引き上げるように入れてくださいねと教わったのですが、最後に顔を持ち上げてプレスしてあげると、
形状記憶されてピンっと張ったままいられる気がしました(笑)


ハイライトでお顔がリフトアップされて見えるのもありますが、その前向きな気持ちが大切ですよね!(笑)

ゆめ 私のお気に入りはクリームハイライトです!
私が更に薄化粧にしたいときは、ファンデーションを塗らずに、ハイライトだけ使うことがあります。ハイライトをこんなところに置くといいよというのをショップで教わったので
そこに入れて、あとは涙袋にも入れるのがお気に入りです!
涙袋にポンポンっと置くと涙袋が大きくみえたりするんですよね。
普通にアイシャドウで作っちゃうとギラギラしちゃったりわざとらしくなっちゃうんですが、このハイライトはパールやラメが入っていないのでナチュラルで可愛い涙袋を作れるのでお気に入りです!


このハイライトも映画撮影用に作られていて、女優さんを化粧感出さずに若々しく見せることのできるアイテムなので、
究極のナチュラル感、あざとさが演出できちゃうんです!きっと素顔にハイライトを部分的に使用していても、
ノーメイクだと皆信じちゃうと思います。私も実は一番お気に入りのアイテムです!

「強さも、美しさも、妥協しない。」

STAR OF THE COLORはリブランディングをして
「強さも、美しさも、妥協しない。」というコンセプトを掲げました。
このコンセプトには、商品の仕上がりの美しさや汗水に強く崩れない特徴への意味もありますが、
使っていただく皆様の自信を後押ししたいという内面的な意味も込められています。

皆さまにとって妥協したくない強さ、美しさとはどのような事でしょうか?是非お聞かせください!


AYA 年齢に左右されず、いくつになっても自分らしくありたいなと思っています!

鈴木 私は8歳の娘を育てていて、若いと若いだけで輝きを放てると思うんですが
30代、40代になってくると内面、自分の体の中、心も顔も表情も言葉の選び方、声にも内面が出てくると思うので、年齢を重ねれば重ねるほど、内面をずっと綺麗にしていたい。
清浄化していたり、優しい心をずっと持っていたりとか
内面から磨き続けたいなと思っています。

ゆめ 皆様が素晴らしすぎて、私はくだらないことになってしまうのですが、
日々食べるもの、に気を使っています。
食べたものって10年後の体や肌に出てくると聞いて気を付けるようにしています。
後は、綺麗だなと思う人がやっていることを調べて、自分に取り入れています。
美に対してアンテナを張って、努力をすることが私の強みだと思っています。


ありがとうございます!STAR OF THE COLORはこれからもみなさまの自信を肌から後押しできるよう、ベースメイクの可能性を広げていきたいと思います。
今後ともSTAR OF THE COLORをよろしくお願いいたします!

その他コメントを寄せていただいたアンバサダーの方を紹介いたします。


@wedding___aipc
KANAさん

@china.__.chuuu7
CHINATSUさん

          
                  

KANA(敬称略) こんにちは!Kanaと申します。
去年結婚をして、ウエディングアカウントとしてInstagramを投稿し始めたのですが、コスメや美容が大好きなのでたまーに美容関係の投稿もしてます!
最近は、自分のお肌をいかに綺麗な艶肌に出来るか、という研究をしてます。笑

CHINATSU(敬称略) CHINATSUです。5歳女の子ママです。アカウント内は、ママコーデや親子リンクコーデ、ママ美容などについて載せています。


3か月間スターオブザカラーのクリームファンデーションを試してみていかがでしたか?

KANA お肌への負担を考えるとファンデーションを塗るのに抵抗があるので、美容液成分が入っているファンデーションは有り難いです!!
前までは日焼け止め、下地、コンシーラーとお肌に塗りまくってましたが、スターオブザカラー様のファンデーションはこれ一本で綺麗に仕上がるので時短にもなるしお肌にも優しくて大好きです!

CHINATSU 毎日のベースメイクに欠かせない存在です。自然なツヤがお気に入りです。


お気に入りの商品 おすすめの使い方

KANA スターオブザカラー様のクレンジングを初めて使った時の感動がすごかったです!
今まで使ったことのないこのテクスチャーの虜になりました♡♡
一見硬そうに見えるのにお顔に伸ばすとトロトロでとても気持ちいい!!

でもやっぱり1番のお勧めはリキッドハイライトです!
ハイライト自体が大好きで集めているのですが、
リキッドのハイライトは持っていなかったので、いただいてから毎日使ってます!
パウダーのハイライトと違って塗ってます感がなく、仕込みハイライトとして使ってます!

CHINATSU 特にクレンジングバームのとろける感覚には驚きました!ジュワッと馴染んでするっと落ちる洗い上がりもおススメです。 


あなたにとっての妥協したくない強さ、美しさとは?

KANA 難しい、、、。
常に今が一番綺麗でありたいと思ってます!
結婚しても子供を産んでも、歳をとっても
美にかける時間やお金を減らしたくないなと思います!
お肌をケアしたりメイクをしている時間が楽しいので、
この感覚を失わないようにしたいです!

CHINATSU ママだから、とか、もう歳だから、という言い訳はしたくない。いつまでも自分らしくあること。

第一期STAR OF THE COLORアンバサダーオンライン座談会後編ではスターオブザカラーメイクアップアーティストの金子雅子先生を交えてプロ目線のお話にも触れていきます!
後編はこちら